【小豆島交通】小豆島観光は小豆島交通の定期観光バス・貸切バス・貸切タクシー

小豆島交通株式会社は、定期観光バス・貸切バス・貸切タクシーで、皆さまの小豆島観光をサポートします。

☆キラリ光る小豆島

お気軽にお問い合わせください

電話番号
0879-62-1203 受付時間:平日9:00〜17:00
メール
  • 定期観光バスお問い合わせ
  • お問い合わせ
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年 エンジェルロード潮見表
旅色に紹介されました

2022年 エンジェルロード潮見表

瀬戸内海に浮かぶ香川・小豆島の「エンジェルロード」は潮の満ち干きで現れたり消えたりする不思議な砂の道。
その神秘的な現象は「トンボロ現象」と言われ、大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うと言われています。

恋人の聖地にも選ばれており、渡る手前の弁天島に「約束の丘展望台」があり、エンジェルロードを背景に幸せの鐘を鳴らすことができます。

エンジェルロードは南側の小さな島からつながった4つの島(弁天島-中余島―小余島-大余島)を総称して「余島」と呼び、潮の満ち干きによって現れたり消えたりする道は、力強い朝陽から優しく包み込む夕陽までの、どの時間帯も神秘的で美しい景色を楽しむことができます。

※弁天島から中余島に渡ることはできますが、中余島は私有地のため、また、大余島はYMCA専用の国際キャンプ場になっていますので無断で立ち入ることはできません。